山彦よ響け

山とVしかやることがない人の日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7日目(最終日) 宮之浦川〜七五岳東稜(湯川下降)

7日目(4月25日)やることは終わって、後は下山するだけ。なんやかんや朝から今日の天気も最高だ。登山道を下ってもいいけど、せっかくだから沢を下りるのがコンセプトとしていい感じだよね。ということで、一番早く終わりそうで、まっすぐ南に降りる湯川を…

6日目 宮之浦川〜七五岳東稜(七五岳東稜トライ〜敗退)

6日目(4月24日) 結局雨は降らなかったが、朝になっても風は吹き止まなかった。 これは敗退だな…というような雰囲気だが、とりあえずツェルトを撤収し、可能性を信じて取り付きへと向かう。 アプローチとなる大凹角の上に来ると、昨日と同じ…いやそれよりも…

5日目 宮之浦川〜七五岳東稜(停滞)

5日目(4月23日)結局風の轟音は一晩中聞こえていた。起きるとほんのりパラパラと雨が降っている。今日は停滞だ。安心して二度寝を貪った。 少しして、今度は完全に起きた。雨は朝に降った程度で既に止んでいる。ホントは、今日こそ偵察にいかなければなのだ…

3~4日目 宮之浦川〜七五岳東稜(宮之浦川から七五岳ベースまで)

3日目(4月21日) 今日は宮之浦岳まで詰めて、稜線にある岩小屋に泊まる予定だ。 ちょっと寒いので、昨日と同じ7時に行動開始する。 漏斗の滝は大きく巻く。右岸にある沢形に入り、大きめな沢形を選んで進んでいくと、広いコルに出る。水があればここに泊ま…

1~2日目 宮之浦川〜七五岳東稜(宮之浦川1,2日目)

1日目(4月19日)山行初日の朝。だけど今日はゆっくりだ。 山に持っていかない荷物を、 8時に開く観光センターに預けなければいけない。 東屋は車道に面しているのでそれなりに早く起き、 パッキングを終わらせる。観光センターの前で開くのを待とうと、 と…

宮之浦川〜七五岳東稜(出発まで)

転職をすることになったということは有給消化が出来るということ。 普通に働いていたら手に入らない、長期休みを得ることができた。いまは3月中旬、旅の始まりは、4月の下旬になりそうだ。せっかくだからながーく遊びに行きたい…と、いつものように無職のホ…