山彦よ響け

山とVしかやることがない人の日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NZ アスパイアリングで沢登り (ワイパラ川とビナクル(沢)と氷河とアスパイアリング 6~10日目)

6日目(2018年3月10日) 前日の話し合いの結果、空身で氷河湖まで往復し、ビナクルを遡行しようという話になった。とりあえず皆、氷河湖は見てみたかったのだ。 空荷で氷河湖に向かう。荷物はないのに積もった疲労か、体は重い。そんなにかかるとは思ってい…

NZ アスパイアリングで沢登り (アラファタ川~ワイパラ川 1~5日目)

1日目(2018年3月5日) 砂浜に立てたモノポールツェルトからでも、外が明るくなってきたのがわかる。 山行初日、天候は晴れ。 いいスタートだ。 この海から、遠きアスパイアリングまで歩いていく。 ルートはここNeils Beachから、Arawhata川を遡り、Waipara…

NZ アスパイアリングで沢登り 「出発まで」

始まりはなんだっただろうか。 2017年11月、ニュージーランドのワーキングホリデーに来た頃、ホサカからインドネシアの沢に行かない?と連絡がきた。 しかし僕はニュージー来たばっかというのに、車を買ったら残金は20万ちょっと… お金ないから逆にニュージ…